サイト運営レポート【2021年6月】

サイト運営に関して

【ごあいさつ】
いつも当サイト「プロひきこもりストの日常」をご覧頂きありがとうございます。皆様のおかげで無事に開始2カ月目を迎えることができました。改めてお礼申し上げます。

さて、6月1日に開設したばかりの当サイトですが、今後も長きにわたり続けていくつもりなので、サイトの成長の記録を残していこうと思い、毎月このような月間レポートを公開していくことにしました。

当サイトを娯楽の一環として楽しんで下さっている方のほとんどは、こういった内容には興味が無いかもしれませんが、少しでも読んでみようかなと思ってもらえる工夫をしていくので、目次から気になったトピックがあれば目を通してみてください。

スポンサーリンク

PV総括

総PV数:76PV
最もPVが多かった記事:映画【漁港の肉子ちゃん】レビュー&原作者:西加奈子小説おすすめ5選33PV

まだまだ走り出したばかりですが、サイト運営を始めた当初の予想よりも多くの方に見ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

6月最も読んでいただけた記事は『映画【漁港の肉子ちゃん】レビュー&原作者:西加奈子小説おすすめ5選』でした。

6月11日に公開されたアニメーション映画「漁港の肉子ちゃん」と原作者の西加奈子さんについてまとめた記事です。お笑い芸人の明石家さんまさんが企画・プロデュースを務めたことで、世間的にも関心を集めた作品でした。

記事を投稿したのが公開日後すぐだったこともあり、読者の方が知りたいタイミングで、知りたいことをお届けできたかなと感じています。

今後もニーズを意識した記事をお届けできるように努めていきます。

活動報告

6月投稿した記事

ブログ運営に関して
管理者プロフィール【おすすめコンテンツ診断】付き

作品紹介
【次に流行るのはコレ】漫画:SPY×FAMILY
【共感しすぎ注意報】青春漫画:青のフラッグが辛すぎる
他4記事

まとめ記事
倍速なんてもったいない!等速視聴必須アニメ5選
【祝10周年】アニメ制作スタジオMAPPAとは?おすすめ作品5選

漫画・アニメで学ぶシリーズ
漫画・アニメで学ぶ【神話】の世界「終末のワルキューレ」Part1

Twitterはじめました

情報収集と記事発信を主な目的に、Twitterを始めました。
この記事を読んで下さっている方の多くが、Twitterアカウントから来てくれていると思います。
サイト運営と合わせて、Twitter活動も頑張っていくので、よろしくお願いします。

管理者miriのTwitterアカウント
ブログ運営関係→@miri49326997
アニメ・漫画用→@miri33342497

今月のキャラクター名言

『君は どうせ 君だよ』宮園かをり(四月は君の噓)

四月は君の嘘/crop/BFS5B8i2KU1ThB611OUa

筆者は6月からサイト運営という新しい事を始めました。しかし、新しい事を始めたからと言って、心機一転したからと言って、根本的には自分は「自分」のままなのです。
変わったのは行動で、環境で、自分自身ではないのです。

もしあなたが、いまの「自分」ではない「理想」に近づきたくて悩んでいるのなら、宮園かをりの言葉を思い出してください。「君はどうせ君だよ」変えるのは行動と環境。「自分」を変えることはできないし、変えなくていいのです。

7月の予告

最後に、2021年7月に投稿予定の記事をお知らせします。
なお、記事タイトルは変更になることがあります。

作品紹介
よふかしのうた」、「メダリスト」

まとめ記事
2021年マンガ大賞受賞作の感想&個人的マンガ大賞

漫画・アニメで学ぶシリーズ
漫画・アニメで学ぶ【神話】の世界「終末のワルキューレ」Part2

他、合計15記事を予定しています。

7月からもみなさんが楽しんで読めるような記事をかいていくので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました