【2021年10月】サイト運営レポート

サイト運営に関して

【ごあいさつ】
いつも当サイト「プロひきこもりストの日常」をご覧頂きありがとうございます。

すっかり秋も深まり、冬の気配がしてきましたね。すでに暖房器具を使い始めた方も多いのではないでしょうか。

筆者もますますひきこもりに加速がかかって、これまで以上に漫画漬け、アニメ漬けの日々を送っています。

さて、当サイトも6カ月目を迎え、10月はサイトに変化を与えてみたりしました。

そのあたりにも言及しながら、さっそく10月の運営報告をはじめていきましょう。

スポンサーリンク

PV総括

総PV数271:238PV
最もPVが多かった記事:【2021年9月】サイト運営レポート43PV

10月はなかなかPVが伸びない月でした。

これまでTwitterの固定ツイートに記事リンクを貼っていましたが、10月はそれをやめたことで、記事を見てもらう機会が減った影響でしょう。

ただ、そのかわりに固定していたツイートに多くの反応をいただき、これまでで一番フォロワーの方と繋がることができた月でした。

リプライやいいねを下さった皆様、ありがとうございます。

当サイトはSNS流入がほとんどなので、フォロワーさんに支えられて今日まで頑張ってこれました。

これからもこの繋がりは大事にしていきたいと思っています。

10月の活動報告

10月投稿した記事

ブログ運営に関して
【2021年9月】サイト運営レポート

まとめ記事
ジョジョの奇妙な冒険【第3部】スタンド能力まとめ
ジョジョの奇妙な冒険【第3部元ネタ】タロットカードまとめ
他1記事

管理人ブログ漫画
管理人ブログ#001「ブログ漫画はじめました」
他1記事

10月の投稿記事数は6記事でした。
ブログ運営以外の面で忙しくなってしまい、なかなか記事を投稿することができませんでした。

これからも実生活の繁忙期はたびたびやってくると思うので、しっかりタイムマネジメントして運営を続けていこうと思います。

反省点が多い10月でしたが、ひとつ良かった点は、「ジョジョの奇妙な冒険」関連の記事を書いたことです。

12月に新シリーズスタートを控え、改めて作品を振り返る方や気になって検索する方が増えてきた傾向にあります。

これからも読者の方の「気になる」を意識した記事を書いていきます。

新カテゴリー

10月に新しく取り入れたことのひとつが、新カテゴリー開設です。

管理人ブログ漫画」というカテゴリーで、管理人である私の日常を漫画にしてお届けしております。

当サイトは、世の中に出ている作品の紹介やまとめの記事で構成されていますが、

自分の”書きたい”をもっと叶えられる方法はないかと考えた結果、「漫画にする」という形をとりました。

こうすることで、サイト方針から大きくずれることなく、これからも書きたいものを存分に書くことができるのではないかと思っています。

少しでも気になった方は、是非読んでみてください。

今月のキャラクター名言

『あなたが青く見えるなら りんごもうさぎの体も 青くていいんだよ』
森まる(ブルーピリオド)

ブルーピリオド/crop/e37RcMOSktP6HaYSVLqm

10月からアニメがスタートし、注目度が高まっている「ブルーピリオド

筆者も原作の連載が始まった頃から読んでおり、大好きな作品のひとつです。

そして森先輩のこのセリフ『あなたが青く見えるなら りんごもうさぎの体も 青くていいんだよ』は、名台詞が多いブルーピリオドの中でも、特に印象的で心に響いた言葉です。

美術界ではわりと有名な言葉のようですが、芸術を志す方のみでなく、”個性”を持った全ての方に知っておいてほしい言葉です。

人それぞれものの見え方は違うもので、感性が他人と違うという事は、当たり前のはずなのにどこか軽蔑されがちです。

筆者ももちろん、自分の中に他人と違う面があることを感じ、それに頭を悩ませたこともありますが

森先輩の『いいんだよ』に救われ、今では気に病むどころか、個性を育ませることを大事にしています。

読者の皆さんもどうか、自分の見る世界、感じる心を大事にしてください。

11月の予告

最後に、2021年11月の投稿記事をお知らせします。

11月は新カテゴリーの管理人ブログ漫画を中心に投稿していく予定です。

始めたばかりで手探り状態ですが、改善もしながら人気カテゴリーになるように仕上げていきます。

その他にも、現在Twitterで進行中企画の記事を11月13日に投稿予定です。

今までとは変わった記事になりますが、興味があれば是非読んでみてください。

また、これまで通りまとめ記事や作品紹介もどんどん書いていきますので、楽しみにしていてください。

それでは今回はこの辺で。

11月もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました